ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 事業者に必要な各種手続き > 介護保険サービス > 介護保険サービス > 地域密着型サービス事業所(介護予防)に変更があった場合は届出が必要です

本文

地域密着型サービス事業所(介護予防)に変更があった場合は届出が必要です

記事ID:0003941 更新日:2021年4月1日更新

(介護予防)地域密着型サービス事業所に変更が生じた場合や、休止・再開・廃止をする場合は、届出が必要です。

届出の内容により、必要な書類や提出方法が異なりますので、十分に確認の上、提出漏れのないように書類を作成してください。 

変更届

指定時の情報等から変更が生じた場合は、次の様式を用いて変更から10日以内に提出ください。

(署名を行う場合は、押印は不要です)

添付書類

変更内容により添付書類が異なります。地域密着型サービス変更届 添付書類一覧 [PDFファイル/1.29MB]を参考にし、提出ください。

様式

地域密着型サービス変更届 様式 [その他のファイル/1.26MB]

(署名を行う場合は、押印は不要です)

提出方法

介護保険課に持参するか、郵送してください。 

提出部数

2部提出ください。
届出の受付記録を希望する場合は、切手を貼った返信用封筒を同封の上、3部提出ください。
※直接持参する場合は、受付印を押印後その場で返却しますので、返信用封筒は不要です

休止・再開・廃止届

一時的に事業所を休止または再開するとき、事業所を廃止するときに記入してください。

受理期日

事業を休止または廃止する場合

休止または廃止する日の1カ月前まで 

事業を再開する場合

再開の日から10日以内
※ただし、事業再開に当たり人員基準など確認します。再開する前に介護保険課に相談ください 

提出方法

介護保険課に持参するか、郵送してください。 

提出部数

2部提出

届出の受付記録を希望する場合

切手を貼った返信用封筒を同封の上、3部提出してください。
※直接持参する場合は、受付印を押印後その場で返却しますので、返信用封筒は不要です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?