ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 就職応援サイト > 新卒採用を検討している事業者の紹介 > 農業 > 【畜産業】有限会社床浪ファーム

本文

【畜産業】有限会社床浪ファーム

記事ID:0019650 更新日:2020年5月18日更新

都城市山田町で畜産業を営む有限会社床浪ファームを紹介します。

企業への問い合わせはメールでお願いします。

会社名

有限会社床浪ファーム

所在地

都城市山田町山田124

連絡先

電話:0986-64‐0839

メール:有限会社床浪ファームにメール

企業ホームページなど

有限会社床浪ファームのホームページ<外部リンク>

仕事の内容

豚の管理

給餌

豚に餌を与えたり、給仕機が正常に稼働しているかをチェックしたりします。

発情チェック

雌豚を雄豚に会わせて発情をしているかどうか調べます。

AI(人工授精)

雄豚の精子を採取し雌豚に注入します。とても繊細な作業です。

病気の治療

餌を食べない豚や便の様子がおかしい豚などをチェックし、治療を行います。

歯切り、断尾、去勢

子豚のうちに歯や尻尾を切って怪我を防止します。去勢も同時期に行います。

ワクチン注射

伝染病を予防するためのワクチン注射を行います。

豚の移動

お産前の豚や、大きくなった子豚などを適した部屋へと移動させます。

飼料の管理

飼料作り

当社は自家配合飼料です。栄養バランスを計算し、生育状況に合わせて与えています。その餌を作る仕事です。

飼料配達

作った餌はバルク車(粉粒体運搬車)を使って配達します。

環境整備

畜舎洗浄

清潔な畜舎を維持するため、洗浄を行います。

畜舎消毒

清潔な畜舎を維持し、病気を防ぐため、消毒は特に丁寧に行っています。

修理

企業メッセージ

当社は宮崎県都城市で養豚業を長年営んでいます。

良質で美味しい豚肉の生産を心がけており、

  • 豚に安全なエサを与え
  • 可能な限りストレスをかけない様やさしく育て
  • 環境に配慮し、豚の衛生管理を徹底

する事で安全なお肉の提供を心掛けております。

動物が好きな方、技術を身につけたい方、新しいことに挑戦したい方、若く力溢れる皆さんと一緒に仕事をできるのを楽しみにしております。 

会社位置図


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?