ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 就職応援サイト > 仕事を探している皆さんへ > サイトの利用にあたって > 「無料職業紹介事業」を始めました

本文

「無料職業紹介事業」を始めました

記事ID:20723 更新日:2023年11月15日更新

本市では、令和2年4月1日から、移住希望者や移住した人の相談を専門的に受け付ける「移住・定住サポートセンター」を開設しました。あわせて、市内の企業の情報を、より詳しく提供する「雇用コーディネーター」を配置するなど、移住者の雇用促進に積極的に取り組んでいます。

加えて、企業とのマッチング(引き合わせ)を希望する声が多いことや、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け離職した人の支援などを目的に、「無料職業紹介事業」を5月からスタートしました。

本サイトに掲載している企業情報などをもとに、「就職を希望する人」と「求人を検討している企業等」とのマッチングに積極的に取り組みます。

無料職業紹介事業で取り扱う職種の範囲

全ての職種

事業の対象者

市内の求職者や、本市へ移住を希望する人など

雇用コーディネーターに相談ください!

「掲載している事業所に興味がある」「都城市で仕事を探している」などと考えている人は、まずは「雇用相談登録」をして、雇用コーディネーターに相談ください。

雇用コーディネーターは、皆さんの仕事に対する希望などを聞いた上で、市内の事業所を紹介したり、皆さんを事業所に紹介したりするなど、マッチングをお手伝いします。

問い合わせ

市役所本庁舎5階の移住・定住サポートセンター(電話:0986-23-2542)で相談を受け付けています。また、各総合支所、各地区市民センターおよび夏尾市民センターでも「リモート窓口」により相談を受け付けています。


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?