ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

インターンシップ実施企業を紹介しています

記事ID:0021816 更新日:2020年7月1日更新

都城市では、市外の大学生や社会人が市内事業所のインターンシップ等に参加した場合、その費用(旅費、宿泊費)の一部を支援するなど、大学生等のインターンシップを推進しています。

インターンシップは、学生の職業意識を高めるとともに、事業紹介や就業体験を伴うことで業務等への理解を深め、将来の人材確保につながることも期待されます。

本サイトでは、業種ごとにインターンシップ受入企業を紹介していますので、事業所の皆さん、ぜひ申し込みください。

対象

大学生等のインターンシップを実施している、または予定している市内の事業所

掲載費用

無料

申し込み方法

本サイトの趣旨をご理解いただき、サイトへの登録を希望する事業者は、次の手順に沿って手続きください。

申込フォームに必要な事項を入力

事業所名、連絡先、仕事の内容などを「申込フォーム」に入力ください。

登録した内容を修正する場合

応募修正フォーム」から項目を選択し、修正ください。

インターンシップへの支援

都城市内への就職を考える全国(都城市外)の大学生や社会人などに対して、企業が実施するインターンシップ、または市が実施する企業巡見への参加に要した費用(旅費、宿泊費)の一部を、補助金として予算の範囲内で交付します。

申請の対象は、インターンシップに参加した個人になりますので、自社で受入の予定がある場合は、制度を紹介いただくか、または総合政策課に連絡ください。

詳しくは、次のページを確認ください。

インターンシップなどに参加された方へ「旅費」と「宿泊費」の一部を助成します!


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?