ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > デジタル化推進 > LINEプレゼント企画 > ☆都城市LINEお友だち限定☆ > 特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」で写真家・植田正治のユニークな世界観を体験しませんか

本文

特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」で写真家・植田正治のユニークな世界観を体験しませんか

記事ID:79480 更新日:2025年10月6日更新

今回は、都城市立美術館で開催される特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」のチケットをプレゼント!ふるって応募ください!

特別展チラシ

※都城市内の人だけでなく、市外の人でも都城市公式LINEとお友だちであれば誰でも応募できます
※お友だち登録の方法は、都城市LINE(ライン)の「友だち」登録方法の紹介で確認ください

特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」とは?

​鳥取県境港市で生まれ育った写真家・植田正治(1913-2000)。生涯にわたり故郷を拠点とし、「植田調」と呼ばれる個性的な表現スタイルで世界的に知られたアーティストの一人です。

植田の作品は、まるでおとぎ話や演劇の一場面のような、不思議な雰囲気をまとっています。その日常と非日常が溶け合ったユニークな世界観は、見る人の想像力を刺激し、今も多くの人の心をとらえて離しません。

本展では、初期から晩年まで150点以上の作品と資料を、それらにまつわるエピソードとともにご紹介します。地方に暮らしながらも、世界に確かな影響を与えた植田正治。優しさとユーモアにあふれた唯一無二の世界を、ぜひ堪能ください。

詳しくは、特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」を確認ください。

会期

10月25日(土曜日)~12月7日(日曜日)

※月曜日、11月4日(火曜日)、11月25日(火曜日)休館。ただし、11月3日(文化の日)と11月24日(振替休日)は開館

時間

午前9時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)
※ただし、11月に限り毎週金曜日は午後8時まで開館(入館は午後7時30分まで)

会場

都城市立美術館(宮崎県都城市姫城町7-18)

応募方法

1.市公式LINEを開き、お楽しみタブをタップ!
2.プレゼントのボタンをタップ!
3.応募のボタンをタップ!
4.応募フォームから応募できます!

応募の流れイメージ写真

締め切り

10月13日(月曜日)午後5時

プレゼント内容

特別展「植田正治 写真することがとても楽しい」ペアチケットを6人に!!

展示写真
​「パパとママとコドモたち」Photo:Shoji Ueda(個人蔵)

当選者の発表

当選者の発表は、チケットの発送をもって代えさせていただきます。

※当選者以外には通知しませんのでご了承ください


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?