ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

じゃがいものお好み焼き

記事ID:0001572 更新日:2020年1月15日更新

オリジナルレシピで地元食材を使った簡単料理「じゃがいものお好み焼き1人分63キロカロリー、塩分0.3グラム」の紹介です。じゃがいもを入れることで、もちもちとした食感のお好み焼きになります。

じゃがいものお好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

材料(4人分)

じゃがいも:2個(220グラム)

薄力粉:大さじ4

ちくわ:2本

ちりめんじゃこ:20グラム

ピーマン:2個(80グラム)

ニンジン:3分の1本(30グラム)

ピザ用チーズ:40グラム

スキムミルク:大さじ4

サラダ油:小さじ2

ソース

トマトケチャップ:大さじ2

マヨネーズ:大さじ2

下準備

じゃがいも

皮をむき水に浸す。

ちくわ、ピーマン、ニンジン

千切りにする。 

作り方

手順1

じゃがいもをすりおろし、小麦粉を加えて混ぜ合わせる。

手順2

下準備した材料とちりめんじゃこ、ピザ用チーズ、スキムミルクを手順1に加えて混ぜ合わせる。

手順3

フライパンにサラダ油を熱し、手順2を8等分したものを形をまとめながら流し入れ、焼き色が付くように両面を焼く。

手順4

器に青しそやミニトマトを沿え、手順3を盛り付けて好みでソースをかける。

ちょっと一工夫

野菜を細かく刻んで入れると、野菜が苦手な子どもも食べられます。



都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?