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トマトとのりのサラダ

記事ID:0001605 更新日:2020年1月15日更新

オリジナルレシピで地元食材を使った簡単料理「トマトとのりのサラダ1人分当たり42キロカロリー、塩分0.5グラム」の紹介です。のりは、水分を含みやすいので、食べる直前に混ぜ合わせるのがポイントです。

トマトとのりのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

材料(4人分)

白菜:400グラム

玉ネギ:40グラム

焼きのり:2枚

調味料

酢:小さじ1と小さじ2分の1

薄口しょうゆ:小さじ2

酢:大さじ1と小さじ2分の1

みりん:小さじ2

下準備

トマト

皮を湯向きした後、へたと種を除き、大きめの角切りにしてザルで水分を切る。

玉ネギ

みじん切りにして水にさらして絞る。

焼きのり

はさみで切る。

作り方

手順1

調味料を混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。

手順2

下準備した材料と手順1で作ったドレッシングを合える。

ちょっと一工夫

夏野菜のオクラやパプリカをゆでて、加えると彩りが鮮やかで食感も楽しめます。



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