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新型コロナワクチン接種済証を再発行します
紛失や破損した人の新型コロナワクチン接種済証再発行の申請を受け付けています。
申請方法
窓口での申請受付
都城市役所健康課(本館2階東側)へ本人確認書類を持参ください。
※各総合支所地域生活課、各地区市民センターでは申請の受付のみ行い、接種済証の交付は後日郵送にて行います(110円切手を貼付した返信用封筒を持参ください)
※申請受理後、郵送までは7日間程度かかる場合があります
郵送での申請
申請書と本人確認書類の写し、110円切手貼付の返信用封筒を同封して次の申請先まで送付ください。
申請先
〒885-8555 宮崎県都城市姫城町6街区21号
都城市役所健康課 地域医療・予防接種担当(本館2階東側)
電話:0986-23-2765
必要書類
- 申請書(本人自著または記名・押印にて記入ください。)
接種済証再交付申請書 [Wordファイル/43KB]
接種済証再交付申請書 [PDFファイル/291KB] - 委任状(代理人による申請の場合のみご利用ください。)
委任状 [Wordファイル/54KB]
委任状 [PDFファイル/140KB] - 本人確認書類(郵送の場合は、写しで可)
マイナンバーカード、運転免許証など - 110円切手貼付の返信用封筒(郵送交付を希望する場合のみ必要)
オンライン申請方法
マイナポータルのぴったりサービス<外部リンク>で申請することができます。
申請後、健康課から連絡があります。その後、窓口又は郵送にて接種済証の再交付をします。
※申請時には、マイナンバーカードやICカードリーダライタもしくはマイナンバーカードに対応したスマートフォンが必要です
※郵送交付を希望する場合、郵送交付先の住所を記載し、必要な郵送料分の切手が貼付された返信用封筒の提出が別途必要です
※申請受理後、郵送までは7日間程度かかる場合があります