ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 農業 > 農業経営の支援 > 農家の手助けをする「援農隊」を募集しています

本文

農家の手助けをする「援農隊」を募集しています

記事ID:1874 更新日:2022年6月28日更新

労働力を必要としている農家のもとで一緒に働ける人を募集しています。

援農隊とは

都城・北諸県地域においても、高齢化や後継者不足によって農家の負担が増える一方となっています。
そこで、人手を必要としている農家の手助けをしてくださる方(援農者)を「援農隊」として農家の皆さんへ紹介します。

仕事内容

農作業等(時期や農家によって仕事内容は異なります。)
※労働時間・賃金、作業内容、休日などは、農家さんと相談して決めます。

動画で作業の様子をご覧になれます

援農隊の仕事内容をより具体的にイメージしてもらうために、動画を作成しています。都城市で栽培が盛んな施設きゅうりの収穫作業の様子を紹介しているので、是非ご覧ください。

受付期間

随時受付中

求職者の流れ

  1. JAに求職票を提出し、援農隊に登録する
  2. 条件に合いそうな農家に援農者を紹介します
  3. JA都城の担当者が立会いのもと、農家と援農者が面接を行います
  4. 雇用契約の締結ののち、援農開始となります(雇用は、農家側の直接雇用になります。)

様式

求職票 [PDFファイル/40KB]

申し込み・問い合わせ

都城地域農業振興センター

JA都城 営農企画室 地域営農振興課内
電話:0986-38-6693
ファクス:0986-38-6692

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?