ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 農業 > 農業経営の支援 > 農家の手助けをする「援農隊」を募集しています

本文

農家の手助けをする「援農隊」を募集しています

記事ID:0001874 更新日:2019年10月29日更新

労働力を必要としている農家のもとで一緒に働ける人を募集しています。

援農隊とは

都城・北諸県地域においても、高齢化や後継者不足によって農家の負担が増える一方となっています。
そんなとき、皆さんの手助けがあれば農家は非常に助かります。
そこで、労働力を必要としている農家の手助けできる人を「援農隊」として募集し、農家の皆さんに紹介します。

仕事内容

農作業等(時期や農家によって仕事内容は異なります。)
※労働時間・賃金、作業内容、休日などは、農家さんと相談して決めます

受付期間

随時受付中

求職者の流れ

  1. 求職票を提出し、援農者に登録する
  2. 条件に合いそうな農家に援農者を紹介します
  3. 担当者が立会いのもと、農家と援農者が面接を行います
  4. 雇用契約の締結ののち、援農開始となります(雇用は、農家側の直接雇用になります。)

様式

求職票 [PDFファイル/40KB]

申し込み・問い合わせ

都城地域農業振興センター

JA都城 営農企画室 地域営農振興課内
電話:0986-38-6693
ファクス:0986-38-6692

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?