ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 農業 > 農地 > 都城市農業振興地域整備計画の全体見直しを実施します

本文

都城市農業振興地域整備計画の全体見直しを実施します

記事ID:0033333 更新日:2021年6月17日更新

令和4年度に都城市農業振興地域整備計画(農振計画)の全体見直しを行います。この計画は農業の健全な発展、農地の合理的な利用に役立てるためのものです。

令和4年度は農振計画の個別見直しの受付を停止します

農業振興地域内の農用地(農振農用地)に住宅、畜舎及び堆肥舎などを建設する計画が生じた場合、一定の要件を満たすものに限り個別見直しをしています。

通常、個別の農用地利用計画の変更については、年に2回の受付をしていますが、全体見直し期間中は、関係機関との協議や意見聴取のため、個別見直しの受付を停止します。

ただし、全体見直しに含めて変更する農振除外や用途変更等は、令和4年4月28日まで受け付けます。この場合は、計画策定が完了(令和5年3月末予定)するまで工事に着手することができませんのでご注意ください。

農振計画の変更には要件があり、除外や用途変更等ができない場合もありますので、事前に農政課までご相談ください。

スケジュール


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?