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都城市消費生活センターの相談や講座を紹介します

記事ID:3952 更新日:2023年4月3日更新

「悪質商法等による被害に遭った」また、「ある製品を使ってけがをしてしまった」など、消費者トラブルで困っていることはありませんか。そんなときは消費者ホットライン「188(いやや!)」または、都城市消費生活センター(電話:0986-23-7154)に相談ください。

消費生活の様々な内容の相談ができます

都城市消費生活センターは、消費生活に関する様々な相談や苦情を受け付けています。消費者トラブルに巻き込まれた時はもちろん、トラブルになっていない場合でも、契約する前に分からないこと、不安なことがあれば、気軽に相談ください。
電話での相談のほか、相談窓口で相談員と会って相談することもできます。相談は無料で、相談する方の秘密は守られます。

都城市消費生活センターの相談時間や場所

月曜日~金曜日(午前9時~午後4時)
※ただし、土・日曜、祝日、年末年始は除く
都城市役所北別館2階

都城市消費生活セミナーや出前講座

都城市消費生活センターでは出前講座や消費生活セミナーなどを行っています。どちらも事前予約が必要です。

セミナーや出前講座の申込

出前講座申込書 [PDFファイル/82KB]

相談予約したい人は、消費生活相談予約ページから予約ください

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