ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカード申請 > 勤務先でマイナンバーカードの出張申請補助を行います!

本文

勤務先でマイナンバーカードの出張申請補助を行います!

記事ID:0010985 更新日:2021年9月9日更新

勤務先などにて職員、従業員の皆さんのマイナンバーカードの申請を市役所職員がお手伝いします。

出張申請補助の流れ

都城市マイナンバーカードサポートセンター(都城市市民課)へ申込み

  • 申請補助の対象は都城市民に限ります
  • お一人からでも申し込み可能です
  • 申込人数によって申請にかかる時間が異なります。開始時間は相談ください

  ※毎月第1、3土曜日、第2、4日曜日も対応可能

事前準備

  • 日程などの打ち合わせをします
  • 申請希望者のリストを提出いただきます

当日

  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、障害者手帳など)の確認をします
  • タブレットで顔写真を撮影します
  • マイナンバーカードに設定する暗証番号を決定します

マイナンバーカード完成後

  • 市職員が勤務先にお持ちします
  • 一人一人に本人確認をしながらお渡しします

出張申請補助募集

詳しくは、次のファイル「出張申請補助募集」で確認ください。

出張申請補助募集 [PDFファイル/275KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?