本文
勤務先でマイナンバーカードの出張申請補助を行います!
勤務先などにて職員、従業員の皆さんのマイナンバーカードの申請を市役所職員がお手伝いします。
出張申請補助の流れ
都城市マイナンバーカードサポートセンター(都城市市民課)へ申込み
- 申請補助の対象は都城市民に限ります
- お一人からでも申し込み可能です
- 申込人数によって申請にかかる時間が異なります。開始時間は相談ください
※毎月第1・3土曜日、第2・4日曜日も対応可能
令和6年9月は第1・3土曜日、第2・第5日曜日
事前準備
- 日程などの打ち合わせをします
- 申請希望者のリストを提出いただきます
当日
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、障害者手帳など)の確認をします
- タブレットで顔写真を撮影します
- マイナンバーカードに設定する暗証番号を決定します
マイナンバーカード完成後
- 市職員が勤務先にお持ちします
- 一人一人に本人確認をしながらお渡しします
出張申請補助募集
詳しくは、次のファイル「出張申請補助募集」で確認ください。