ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍・印鑑登録証明書 > 各種証明の郵便請求 > 戸籍謄本が必要です。郵送の場合、届くのにどのくらい日数がかかりますか。

本文

戸籍謄本が必要です。郵送の場合、届くのにどのくらい日数がかかりますか。

記事ID:0002360 更新日:2019年10月29日更新

質問

戸籍謄本が必要ですが、郵送の場合、届くのにどのくらい日数がかかりますか。また、急ぎの場合はどのようにしたらいいですか。

回答

お客様のお住まいの郵便局から当市の郵便局(都城郵便局)まで、また都城郵便局からお客様のお宅までの郵便の配達にかかる日数を含めて、余裕を持って請求ください。
なお、昼間に連絡の取れる連絡先(携帯番号)や時間帯を記入いただきますと、電話で確認ができます。時間もかかりませんので、ぜひ、記入をお願いします。

急ぎの場合

お急ぎの場合は、速達を利用ください。
速達で郵送していただき、返信も速達で郵送していただくと郵送にかかる時間を短縮できます。

国内郵便料金早見表 (PDFファイル/1.93メガバイト)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?