本文
更新したマイナンバーカードの受取がイオンモール都城駅前内郵便局でできるようになりました!
R7年3月24日からイオンモール駅前内郵便局の窓口でも更新したマイナンバーカードを受け取れるようになりました。
市役所に行かなくても、お買い物ついでに受け取れます!
平日だけでなく、第1・第3土曜日、第2・第3日曜日も受取可能です。
対象となる方
- マイナンバーカードの有効期限が近づき、オンラインで更新手続きをされた方
受取方法の流れ
- 自宅に届いた更新申請書のQRコードを読み取ってマイナンバーカードのオンライン申請を行う (オンライン申請以外は郵便局では受け取ることは出来ません)
- 交付通知書(ハガキ)が自宅に届く
- マイナンバーカードサポートセンター(Tel0986-23-2774)に電話予約 ※受取希望日の一週間以上前からの予約をお願いします
- 予約した日にイオンモール都城駅前内郵便局へ
- 必要書類を持参して受取手続き
必要なもの
- 交付通知書(ハガキ)
- 現在お持ちのマイナンバーカード
【よくある質問】
Q:予約せずに直接郵便局に行っても受け取れますか?
A:事前予約が必要です。マイナンバーカードサポートセンターにお電話ください。
Q:家族の分もまとめて受け取れますか?
A:郵便局では本人受取のみとなります。代理人による受取は市役所窓口をご利用ください。
Q:予約の変更はできますか?
A:可能です。再度マイナンバーカードサポートセンターにご連絡ください。(変更可能な条件等ございますのでお早めにご連絡ください)