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子ども医療費受給資格変更(喪失)届出書

記事ID:0004185 更新日:2020年4月1日更新

子ども医療費受給資格登録内容に変更(保険証、振込口座、氏名変更など)及び資格喪失、または紛失による再発行の必要がある際は、次の書類などを提出してください。

届出書に必要なもの

子どもの保険内容に変更があったとき

新しい保険証とマイナンバー
※被保険者が市外住民の場合のみマイナンバーが必要です。
マイナンバーの確認に必要な書類はこちら(サイト内のページへリンク)

振込口座を変更したとき

新たに振込を希望する普通預金通帳またはキャッシュカード(保護者口座のみ)

その他

  • 市外へ転出するとき
  • 小学生以上の児童で母子及び父子家庭医療、重度心身障害者医療を受給するとき
  • 生活(医療)保護を受給するようになったとき

上記のお手続きには子ども医療費受給資格証、印鑑が必要です。

提出方法

必要書類などを添付し、子ども医療費受給資格変更(喪失)届出書を次の窓口に提出ください。

  • 都城市役所本庁舎1階 こども課
  • 山之口総合支所 市民生活課 
  • 高城総合支所 市民生活課
  • 山田総合支所 市民生活課
  • 高崎総合支所 市民生活課

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