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インターネット公売(せり売り方式)の流れを紹介します

記事ID:1481 更新日:2022年1月5日更新

インターネット公売(せり売り方式)の流れを紹介します。

官公庁オークションのログインIDの取得

  • あらかじめ官公庁オークションのログインIDを取得してください。
  • メールアドレスの認証を受けてください。

公売参加者情報の入力・公売保証金の納付       

  • 入札するには、公売参加申し込み期間中にインターネット公売の画面上で、都城市インターネット公売ガイドラインに同意の上、公売参加者情報を入力し、公売保証金を納付してください。
  • 公売保証金は、公売物件ごとに定められていますので、公売物件詳細画面から確認ください。

入札

  • 入札期間中にインターネットの公売物件詳細画面から入札してください。
  • 入札は期間中であれば何回でも可能です。
  • 公売システム上の「現在価格」または、一度「入札価格」欄に入力した金額を下回る金額を「入札価格」欄に入力することはできません。
  • 一度入札した「入札金額」は取り消しできませんので注意ください。

最高価申込者(落札者)の決定

  • 入札が終了すると、インターネット公売の画面に落札者の官公庁オークションのログインIDおよび落札価額が表示されます。
  • 落札した人には、都城市から、今後の手続きについて電子メールを送信します。

落札できなかった人

落札できなかった人には、公売保証金の返還を行います。

売却決定  

  • 都城市からの案内に従って納付期限までに買受代金を納付してください。
  • 納付金額は、落札金額から公売保証金を引いた額になります。

 公売財産の引き渡し

都城市が買受代金の納付を確認した後、公売財産の引き渡しを行います。

問い合わせ

納税管理課滞納整理担当
電話:0986-23-2126
ファクス:0986-23-6349
メール:[email protected](メーラーが起動します)
※メールでの問い合わせは、回答までに2~3日かかることがあります。急ぎの場合、電話で連絡ください


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