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インターネット公売(入札方式)の流れを紹介します

記事ID:1482 更新日:2022年1月5日更新

インターネット公売(入札方式)の流れを紹介します。

官公庁オークションのログインIDの取得

  • あらかじめ官公庁オークションのログインIDを取得してください。
  • メールアドレスの認証を受けてください。

公売参加者情報の入力・公売保証金の納付       

  • 入札するには、公売参加申し込み期間中にインターネット公売の画面上で、都城市インターネット公売ガイドラインに同意の上、公売参加者情報を入力し、公売保証金を納付してください。
  • 公売保証金は、公売物件ごとに定められていますので、公売物件詳細画面から確認ください。

入札

  • 入札期間中にインターネットの公売物件詳細画面から入札してください。
  • 入札は一度のみ可能です。
  • 一度入札した「入札金額」は取り消しできませんので注意ください。

最高価申込者(落札者)の決定

  • 入札期間終了後、都城市は開札を行い、売却区分ごとにインターネット公売上の入札において、入札価額が見積価額以上でかつ最高価額である入札者を最高価申込者として決定します。
  • 落札した人には、都城市から今後の手続きについて電子メールを送信します。

落札できなかった人

落札できなかった人には、公売保証金の返還を行います。

売却決定 

  • 都城市からの案内に従って納付期限までに買受代金を納付してください。
  • 納付金額は、落札金額から公売保証金を引いた額になります。

公売財産の引き渡し

都城市が買受代金の納付を確認した後、公売財産の引き渡しを行います。

問い合わせ

納税管理課滞納整理担当
電話:0986-23-2126
ファクス:0986-23-6349
メール:[email protected](メーラーが起動します)
※メールでの問い合わせは、回答までに2~3日かかることがあります。急ぎの場合、電話で連絡ください


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