ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > 農業 > 農地 > 農地の区画拡大(あぜの除去)や地下排水などの工事費用の一部を補助しています

本文

農地の区画拡大(あぜの除去)や地下排水などの工事費用の一部を補助しています

記事ID:0004268 更新日:2020年1月24日更新

農地の畦畔(けいはん・あぜ道)を取り除いて区画を広げたり、暗渠排水(あんきょはいすい・地下排水)を設置したりする工事などは、補助金を受けられる場合があります。事前申し込みが必要ですので、工事を予定している人は、農村整備課へ相談ください。

※問い合わせの際は、工事予定の農地の地番と工事の内容を事前に準備し、連絡ください

農業基盤整備促進事業

農業基盤整備事業の紹介 (PDFファイル/127.36キロバイト)

各種事業の問い合わせ先

区画の拡大や暗渠排水の設置を行う補助事業として、農地耕作条件改善事業(国からの助成事業)や農地集約化促進基盤整備事業(県からの助成事業)があります。
随時、相談を受け付けていますので、工事を検討している人は農村整備課まで問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?