ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 統計情報 > 国土調査 > 地籍調査実施地区の調査結果の資料提供

本文

地籍調査実施地区の調査結果の資料提供

記事ID:0009759 更新日:2020年2月7日更新

地籍調査の調査結果の提供について、次のとおり公表します。

地籍調査実施地区の調査結果の資料提供

都城市では昭和33年度から地籍調査を実施しており、調査が完了した地区の図面、座標値及び基準点成果等の調査資料の提供を行っています。

提供している資料の情報

都城市では、過去の地籍調査の調査結果資料を有料で提供しています。提供している資料は次のとおりです。

  1. 面積計算書・・・地籍調査によって境界確認を行った位置を平面直角座標(XとYの座標)で表し、その座標値から各土地の面積が計算された資料
  2. 基準点座標値及び基準点網図・・・地籍調査の際に設置及び利用された測量の基準点(杭)の位置を平面直角座標で表した資料

提供できる資料の注意点

都城市で提供している地籍調査の資料は、地籍調査が行われた当時のデータで構成されていますので、次の点に注意ください。

  1. 地籍調査後に分筆や合筆された土地については、提供する資料に反映されていません。地籍調査後に行われた分筆や合筆に関するデータが必要な場合は、登記所(法務局)にてご確認願います。
  2. 平成7年度以前に調査された区域は、平板測量によって調査が行われているため、面積計算書がありません。

資料提供の料金

料金は、1件当たり300円です。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?