ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・事業者 > しごと > 就職支援 > 宮崎労働局と「雇用対策協定」を締結しました!

本文

宮崎労働局と「雇用対策協定」を締結しました!

記事ID:0002156 更新日:2019年10月29日更新

市や宮崎労働局が現在取り組んでいる、雇用・労働施策を一体的に実施していくため、「都城市と宮崎労働局との雇用対策協定」を3月22日(火曜日)に締結しました。市と宮崎労働局では、本協定に基づき「若者活躍促進」、「Uijターン就職促進」、「企業立地推進」などの分野において、これまで以上に連携し、市における雇用対策の深化、強化、拡大を図っていきます。

雇用対策協定締結式

基本目標と施策

「幸せ上々、みやこのじょう」創生!雇用戦略として雇用対策協定に基づく実施計画を策定し、都城市ひと、まち、しごと総合戦略の6つの基本目標を達成するために6つの施策を定めました。この施策を連携し実施していくことで、基本目標の達成を目指します。

6つの基本目標(都城市ひと、まち、しごと総合戦略)

  1. 「都城で働きたい」に応える
  2. 「都城に住みたい」に応える
  3. 「都城で育てたい」に応える
  4. 「安心して、ずっと暮らせる都城」をつくる
  5. 「南九州の中心としての都城」を担う
  6. 「都城の魅力を全国に発信」する

 6つの施策(雇用対策協定)

  1. 若者活躍促進プロジェクト
  2. Uijターン就職促進プロジェクト
  3. 企業立地推進プロジェクト
  4. みやこのじょう市民活躍促進プロジェクト
  5. 人材不足分野の人材確保・育成・マッチング推進プロジェクト
  6. キラリと光るみやこのじょう企業の見える化・情報発信プロジェクト

施策ごとの役割

各施策ごとに以下のとおり役割を分担しています。

  1. 市と宮崎労働局が共同でで実施するもの。
  2. 市が実施するもの
  3. 宮崎労働局、ハローワーク都城が実施するもの。

成果目標と関連指標

各施策ごとに、中長期的な目標(Kpi)及び成果目標の達成に向けて、毎年度実績をチェックしていく関連指標を整理しています。

実施計画

実施計画書(「幸せ上々、みやこのじょう」創生!雇用戦略)については、次のファイルをご覧ください。

ピーディエフファイル「幸せ上々、みやこのじょう」創生!雇用戦略 (PDFファイル/575.95キロバイト)


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?