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【中小企業事業主の皆さま】人材確保等支援助成金(テレワークコース)のご案内(厚生労働省)
人材確保等支援助成金(テレワークコース)をご案内します(厚生労働省)
厚生労働省では、良質なテレワークを制度として導入・実施することで、労働者の人材確保や雇用管理改善等の観点から効果をあげた中小事業主※を支援します。令和6年4月1日から助成対象の拡充や助成率の見直しを行っています。
詳しくは、厚生労働省HP<外部リンク>を確認ください。
※テレワーク勤務を、新規に導入する事業主の方および試行的に導入している、または導入していた事業主の方に加え、令和6年4月1日から既に導入済みで実施を拡大する事業主も対象となります
改正内容(令和6年4月1日より)
○テレワークを既に導入しており、実施を拡大する事業主の人も対象となります。
○仮想オフィスに係るサービス利用料、クラウドを用いたコミュニケーションツール、ペーパレス化ツールの利用料が新たに助成対象となります。
○機器等導入助成の助成率が、30%から50%に引き上げられます。
お問い合わせ
宮崎労働局雇用環境・均等室
〒880-0805 宮崎市橘通東3-1-22宮崎合同庁舎4階
電話:0985-38-8821