ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 環境教育・啓発 > こどもエコクラブに登録したいのですが

本文

こどもエコクラブに登録したいのですが

記事ID:1543 更新日:2019年10月29日更新

質問

こどもエコクラブに登録したいのですが

答え

「こどもエコクラブ」は、地域で楽しみながら環境についての学習や活動をするクラブです。
高校生までの子どもなら誰でも、いつでも、参加できます。自然観察や野菜づくり、リサイクル工作、まちのエコ探検などの興味・関心があることに自分たちで考え自由に活動します。家族、学校のクラス、友達同士などでクラブを作って登録しましょう。活動を支えるサポーター(高校生以上の人)が1人以上必要です。
登録すると、活動に役立つ活動記録シート「エコログ」や、わかりやすい環境情報や取り組みやすい環境活動、学習プログラム、他のクラブの活動の様子などを掲載したメールマガジンが届きます。

また、登録したメンバー、サポーターは自動的に「賠償責任保険」の対象となります。
登録は、都城市環境政策課の窓口ですることができます。登録用紙に必要事項を記入し、提出してください。
また、こどもエコクラブのホームページから登録用紙をダウンロードすることもできます。
登録にはお金はかかりません。
詳しくは、こどもエコクラブホームページ<外部リンク>で確認ください。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?