ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 環境保全 > 都城市太陽光発電設備の設置に関するガイドラインを策定しました

本文

都城市太陽光発電設備の設置に関するガイドラインを策定しました

記事ID:16180 更新日:2020年4月1日更新

都城市太陽光発電設備の設置に関するガイドラインを策定しましたので、紹介します。

ガイドラインの策定の背景

近年、太陽光発電設備などの再生可能エネルギーの導入が着実に進展しています。
太陽光発電設備の普及は地球温暖化対策の観点から望ましいことですが、同時に、周辺環境への影響や防災対策などの懸念から、さまざまな問題が顕在化しています。

都城市のガイドライン

都城市においても、資源エネルギー庁が策定するガイドラインに準じた、「都城市太陽光発電設備の設置に関するガイドライン」を令和2年4月1日より施行します。
太陽光発電設備設置を検討・実施する人は、ぜひこのガイドラインを活用ください。なお、ガイドラインは市役所の関係課窓口にも設置しています。
また、令和元年3月31日に環境省より太陽光発電に関するガイドラインが公表されています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?