ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 市の取り組み > 環境基本計画前期実施計画のH23~H29実績を公表します

本文

環境基本計画前期実施計画のH23~H29実績を公表します

記事ID:8913 更新日:2020年3月11日更新

都城市環境基本計画前期実施計画は、平成23年3月に策定された都城市環境基本計画の具体的な取組内容をまとめたものです。
市民・事業者・行政が協力して環境保全に取り組むことで、自然と調和がとれた住みよいまち都城市が形成されることを目的としています。

計画期間

前期実施計画は、当初、平成23年度から平成27年度を計画期間としていましたが、平成28年度に改定予定であった環境基本計画について、新たな廃棄物対策や地球温暖化対策を組み込むため、環境基本計画の見直し期間を延長したことにより、前期実施計画も計画期間を平成29年度まで延長しました。

実績

前期実施計画における市役所関係各課の取り組みの全体評価としては、内容を考慮し、計画期間の「平均」、取り組み件数の累積などの「最終年度実績」、毎年度定型的に行う「定型目標」の3項目分けて評価しました。評価は都城市環境基本計画推進委員会委員(外部委員)の評価に基づき決定しました。

その結果、取組項目の66%に当たる47項目で「目標達成」もしくは「ほぼ目標達成」となりました。「目標達成できなかったが、今後達成するように努力する」項目が19項目(27%)、「目標達成できず、今後の目標達成も困難とみられる」項目が5項目(7%)でした。

都城市環境基本計画実施計画(平成23年度から平成29年度)の実績報告について [PDFファイル/731KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?