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入札時に提出が必要な書類を紹介します。様式は、入札時に提出する様式の提出時期と提出方法で確認ください。
入札情報サービスに登録されている、入札案件からダウンロードしたものを利用してください。
入札情報サービス<外部リンク>
電子入札システムの機能を使って辞退届を提出してください。
ただし、障害などで電子入札システムで提出できない場合は、「書面」で提出してください。
なお、既に入札書を提出している場合には辞退することができません。
※運用基準で認められた場合に限ります。
代表者変更などの理由から、電子入札から紙入札に切り換える場合に提出ください。パソコンやインターネット回線に不具合が発生し、復旧が間に合わない場合には紙入札に切り換えることができます。発注機関に連絡し承諾を得た後、入札予定時刻までに入札書を書面で持参ください。
なお、ICカードの有効期限切れの場合は、紙方式への切り換えはできません。
「紙入札(見積)方式参加承諾願」や「紙入札(見積)方式移行承諾願」を提出し、発注機関より紙入札方式での参加が認められた場合や、電子入札システムのメンテナンスなどにより紙入札を実施する場合に使用する様式です。
開札日時に書面で発注機関にお持ちください。なお、代表者以外の方がお持ちくださる場合には、入札書と同時に委任状を提出してください。