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水道料金等は、口座振替、納付書、スマートフォン決済で支払いできます。なお、クレジットカードは利用できません。
2カ月ごとに水道メーターの検針を行い、検針月の翌月末日(祝休日の場合は前営業日)に口座振替を行います。振替できない場合は、翌月10日頃、再度振替します。
ただし、次の金融機関の口座に限ります。
宮崎銀行、鹿児島銀行、西日本シティ銀行、宮崎太陽銀行、南日本銀行、宮崎第一信用金庫、九州労働金庫、都城農業協同組合、そお鹿児島農協(末吉・南之郷)、ゆうちょ銀行(郵便局)
口座振替依頼書を預貯金口座のある金融機関へ提出してください。口座振替依頼書の用紙は、都城市内の金融機関または、上下水道局お客様センターの窓口にあります。手続きには、通帳と通帳の届出印、水道番号(使用水量のお知らせ・納付書に記載)が必要です。
※上下水道局お客様センターでも受け付けています。
お引越しで初めて水道を使用する場合は、お引越し先のアパートなどに口座振替依頼書が投函されていますので、必要事項を記入の上、同封の返信用封筒に入れて返信ください。
申込手続きと同様に手続きください。変更登録完了までのお支払いを納付書で希望する方は、上下水道局お客様センターに御連絡ください。
なお、以前の振替口座について、解約手続きの必要はありません。
口座振替依頼書を、振替口座のある金融機関へ提出してください。口座振替依頼書の用紙は、都城市内の金融機関または、上下水道局お客様センターの窓口にあります。お手続きには通帳と通帳の届出印、水道番号(使用水量のお知らせ・納付書に記載)が必要です。
※上下水道局お客様センターでも受け付けています。
2カ月ごとに水道メーターの検針を行い、検針月の翌月10日前後に納付書を郵送します。取扱金融機関またはコンビニエンスストア、各総合支所地域生活課、上下水道局お客様センターで支払いください。
※取扱金融機関やコンビニエンスストアについては、納付書裏面で確認ください
ただし、次の場合、コンビニエンスストアで取り扱いできません。
上下水道局お客様センターでは、年中無休、午前6時から午後9時まで支払いできます。
令和2年4月1日からスマートフォン決済によるお支払いが可能になりました。
スマートフォン決済には、専用アプリをダウンロードしていただく必要があります。