ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境 > 上下水道局 > 都城市上下水道局 > 引越しするときの手続きは?

料金・使用料・負担金のアイコン

使用開始・ 中止・変更アイコン

水質検査結果アイコン

建物所有者の皆さんへアイコン

指定工事事業者一覧アイコン

申請書・届出書の様式アイコン


本文

引越しするときの手続きは?

記事ID:0001859 更新日:2019年11月4日更新

質問

引越しをするのですが、どのような手続きが必要ですか。

答え

転入の場合、水道等を利用する4日前(土、日、祝日は含まず)までに上下水道局お客様センターに水道等使用開始の連絡をしてください。

転出の場合、上下水道局お客様センターに水道等使用中止の連絡をしてください。

水道等使用開始、中止の手続きは上下水道局お客様センター窓口(平日:午前8時30分~午後5時30分)でも受け付けています。

開始、中止、名義変更などの届け


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?