ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > マイナンバー > マイナンバーカードの申請及び交付 > マイナンバーカードの受け取りを忘れていませんか

本文

マイナンバーカードの受け取りを忘れていませんか

記事ID:0001725 更新日:2019年10月29日更新

マイナンバーカードを作成できた人に、お知らせのはがきを送付しています。
はがきを無くした場合や、はがきに記載してある受取期限を過ぎている場合も、マイナンバーカードは保管していますので、受け取ることができます。
申請から2か月以上経過してもはがきが届かないという人は、市民課マイナンバー分室(本庁舎地下1階)へ問い合わせください。

受け取りの場所と時間

マイナンバーカード申請と同じです。

無料でマイナンバーカード(個人番号カード)の申請をお手伝いします【都城方式】

受け取りに必要なもの

子どもも含め、原則、本人が受け取りに来てください。

はがき(個人番号カード交付 電子証明書発行通知書兼照会書)

通知カード

住民基本台帳カード(持っている人のみ)

本人確認書類

  • 顔写真のあるものいずれか1点(運転免許証、パスポート、在留カードなど)
  • 顔写真のないものいずれか2点(健康保険証、年金手帳、介護保険証、学生証、母子手帳など)

ハガキ(個人番号カード交付 電子証明書発行通知書兼照会書)の表面と裏面

 

受取通知はがき 表面 受取通知はがき 裏面 


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?