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市内で引っ越しをしたときは転居の届け出が必要です
都城市内間で引っ越しをしたとき、市への届け出が必要です。
届け出期間
引っ越しをした日から14日以内
届け出ができる人
- 本人
- 都城市で同じ世帯の人
- 代理人[委任状が必要]
15歳未満の人は届出人になれません
届け出に必要なもの
- 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、障害者手帳など)
- 国民健康保険証(所有者のみ)
- 身体障害者、療育手帳(所有者のみ)
- 介護保険被保険者証(所有者のみ)
- 後期高齢者医療被保険者証(所有者のみ)
- 乳幼児医療受給資格者証(所有者のみ)
- 住民基本台帳カード(所有者のみ)
- マイナンバー(個人番号)カード(所有者のみ)
- 届出人欄に署名しない場合は、認印が必要
窓口
- 市民課2番窓口
- 各総合支所地域生活課
- 各地区市民センター
受付時間
平日の午前8時30分から午後5時15分まで
備考
マイナンバー(個人番号)カードの追記欄に新住所を記載します。