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税証明(固定資産税)の郵便請求に必要なものを紹介します

記事ID:3359 更新日:2023年8月3日更新

固定資産税関係の証明(評価証明、土地家屋名寄帳など)を郵便請求する場合、次の申請書類に必要事項を記入し、資産税課へ申請ください。

申請書類

次の証明書などを申請する場合

次の証明書などを請求する場合

申請時に必要なもの

  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、障害者手帳など)の写し
  • 手数料(郵便局の定額小為替を用意ください)
  • 返信用封筒(切手を貼付し、宛て先を記入ください)

委任状

代理人が請求する場合は、委任する人の自筆の委任状が必要です。
ただし、地番編集図閲覧および航空写真の写しの交付申請、登載証明申請は、委任状は不要です。

注意事項

税証明(固定資産税)の郵便請求をする際の注意事項で確認ください。

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