本文
企業版ふるさと納税はオンラインでお手続きができます
マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルぴったりサービスで、寄附申出書及び確認書 [Wordファイル/17KB]を提出することができます。代表者による申請も可能です。郵送や来庁は不要、24時間お手続きできます。
オンライン申請(約10分で完了!早くて簡単、便利!)
▶オンライン申請はこちら<外部リンク>
オンライン申請後の流れ
ご寄附
都城市から、納付書の発行または振込口座の案内をします。納付書により銀行窓口で納付いただくか、振込口座へのお振込みをお願いします。※ご入金に際しての手数料は貴社でご負担願います。
税申告の手続き
入金確認後、都城市から受領証を郵送します。金融機関で手続きを行った日付(領収日、振込日)で発行します。
企業様は、受領証を使用し、税務署での税申告の手続きをお願いします。