ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報都城 > 広報コンクール > 広報紙部門 > 広報コンクール広報紙部門の受賞結果を紹介します

本文

広報コンクール広報紙部門の受賞結果を紹介します

記事ID:32521 更新日:2024年2月13日更新

国や県が主催する広報コンクールの「広報紙部門」の受賞結果をお知らせします。

広報都城令和5年12月号

広報令和5年12月号表紙

令和6年宮崎県広報コンクール:特選

特集:全ての人が子育てを応援するまちに—

広報都城令和5年12月号4-5ページ

今回の特集は、子育て期間中で特に負担が大きいといわれる乳幼児期に焦点を当て、当事者や支援団体、専門家などの声を聞きました。

記事作成に際しては、行政の一方通行の情報発信にならないよう、市民の皆さんが子育てを自分事として捉えてもらうことを意識して、さまざまな切り口で可能な限り多くの方にインタビューを実施しました。

本特集により、子育て中の人もそうでない人も現状を知ってもらい、地域全体で子どもを育てていくために自分に何ができるのか考えるきっかけになることを願っています。

広報都城令和4年12月号

広報令和4年12月号表紙

令和5年全国広報コンクール:入選
令和5年宮崎県広報コンクール:特選

特集:感じてみませんか まちなかの賑わい

広報都城令和4年12月号4-5ページ

都城市の「まちなか」は中心市街地中核施設Mallmall や複合施設TERRASTA の整備により、大きな変化を遂げつつあります。

この機をチャンスと捉え、官⺠⼀丸となって「まちなか」の活性化に取り組む中、市⺠主体の活動や話題の店舗、まちなかに訪れる⼈たちの笑顔などを紹介することで、読者の皆さんに「まちなか」に出掛けたいと思ってもらうことを意識しました。

また、記事の流れを過去・現在・未来の順に描いていくことで、「まちなか」の変遷を懐かしんでもらったり、初めて知ってもらったりなど、幅広い世代に訴求できるような構成としました。

特に往年の「まちなか」の掲載は、「まちなか」が⼦育て世代や若年層だけでなく、中⾼年世代の⼤切な場所であると感じてもらいたいとの思いから記事作成に取り組んだものです。

広報都城令和3年12月号

広報都城令和3年12月号表紙

令和4年宮崎県広報コンクール:特選

広報都城令和2年12月号

広報都城令和2年12月号
​令和3年宮崎県広報コンクール:特選

広報都城令和元年12月号

広報都城令和元年12月号

令和2年宮崎県広報コンクール:入選

広報都城平成30年12月号

広報都城平成30年12月号

平成31年宮崎県広報コンクール:特選

広報都城平成29年12月号

広報都城平成29年12月号

平成30年宮崎県広報コンクール:入選

広報都城平成22年11月号

広報都城平成22年11月号

平成23年宮崎県広報コンクール:努力賞

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?