ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都城をPR! > PR情報 > みやこんじょをPR > 「ONE+NATION music circus in 都城2018」が開催されました

本文

「ONE+NATION music circus in 都城2018」が開催されました

記事ID:1013 更新日:2019年10月29日更新

平成30年3月21日(水曜日)高城観音池公園野外ステージで「ONE+NATION music circus in 都城2018」が開催されました。野外での音楽フェスにあわせ「肉と焼酎のふるさと・都城」をPRする26店舗の食のブースも同時開催。また、今回のゲスト荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローの曲にあわせて、市内のフィットネスジムや高校ダンス部の協力の下、来場者の皆さんと一緒にダンスしたり、JARNZΩのステージでは合唱団「あさぎり」とのコラボ企画として一緒に歌ったりと都城ではのオリジナルステージに来場者の皆さん、終始、笑顔で楽しんでいました。

 ジャーンズコラボ企画

 

 

 

 

 

 

参加アーティスト

スターダストレビュー<外部リンク>

スタレビ

1981年にメジャーデビューし、これまでに37枚のアルバムをリリース。

デビュー35周年を迎えた現在も年間70本を越える全国ツアーを展開し、その総数は2,200回を超えています。

観客を楽しませるエンターテインメント性に富んだライブパフォーマンスには定評があり、バンドとして完成されたテクニックは世代を問わず高い評価を受けています。文字通りのライブバンドとして根強い人気を誇っています。

Chage<外部リンク>

チャゲ

福岡県出身のシンガーソングライター。1978年に開催された「第15回ヤマハポピュラーソングコンテスト」福岡大会でグランプリを獲得。同大会で最優秀歌唱賞を受賞した飛鳥とデュオを結成し、1979年に「チャゲ&飛鳥」として、シングル曲「ひとり咲き」でデビューしました。以降、ユニットとして数多くのヒット曲を生み出すかたわら、1984年 石川優子氏とデュエットし、今でも夏の定番ソングとして親しまれている、「ふたりの愛ランド」をリリースしました。作詞作曲も手掛けており、様々なアーティストへ楽曲の提供も行っています。

現在はソロとしてライブツアー、ディナーショーと精力的に活動しています。澄んだ高音と圧倒的な歌唱力を誇るアーティスト。2018年は、還暦迎え、ソロ活動20周年のメモリアルイヤーでもあります。

Ms.OOJA<外部リンク>

ミスオージャ

2011年にシングル曲「It's OK」でメジャーデビューし、翌年にはテレビドラマの主題歌に大抜擢。主題歌となった楽曲は、全国のテレビやラジオ50局でパワープレイを獲得したほか、インターネット配信サイトでランキング4冠を獲得し、100万ダウンロードを超える大ヒットを記録しました。

人にヒーリング効果を与える声「1/fゆらぎ」と言われるシルキーボイスと圧倒的な歌唱力が魅力です。「この声が、明日のあなたをつくる」をテーマに掲げ、強さ、凛々しさをコンセプトとした楽曲制作、ライブ活動を展開しています。

逗子三兄弟<外部リンク>

逗子

湘南・逗子で生まれ育った実の三兄弟で結成されたグループ。作詞や作曲にとどまらず、編曲やライブ演出までを自身で行い、制作チームとしても高く評価されています。

実の兄弟が織り成す安定したコーラスワークにも定評がある実力派のボーカルユニットです。彼らの生み出すジャンルを飛び越えたボーダレスな音楽は、多くのファンを魅了しており、次世代湘南サウンドと称され、注目を集めています。

JARNZΩ<外部リンク>

ジャーンズ

北海道にて結成された男性5人組ボーカルバンド。2008年に、テレビ番組の企画として開催された全国のアカペラグループによる大会で優勝。その後も国際大会への出場や全国ツアーの実施など、精力的に活動しています。

都城市でも、小・中学校を巡回する学校公演に出演されているほか、市内で実施されるイベントにも多数出演。都城市総合文化ホールにて、2015年より3年連続での単独ライブも実施しています。2017年には、みやこんじょ大使にも任命されました。

重厚なリズムセッションと鮮烈なボーカルサウンドが魅力です。

BENI<外部リンク>

ベニ

沖縄県出身のアーティストで、アメリカ人の父と日本人の母をもつバイリンガル。

2008年に発売したシングル曲「もう二度と…」がインターネット配信サイトでランキング1位を記録し話題となりました。

女性のリアルな気持ちを歌ったラブソングが多くの共感を呼び、セカンドアルバム「Lobebox」はオリコンチャート1位を獲得しました。ファッションアイコンとしても注目を集め、自身のプロデュースの商品が販売数10万個の大ヒットを記録しています。

2012年リリースした、自身初となる英語詞カバーアルバム「COVERS」は、オリコンチャート1位を記録したほか、第27回日本ゴールドディスク大賞「企画・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、ロングヒット作品となっています。確かな歌唱力と音楽性の高さに注目が集まる実力派シンガーです。

オープニングアクト:IKKYU<外部リンク>

イッキュー

宮崎県宮崎市高岡町出身のシンガーソングライター、パーカッショニスト。

中学生の頃にロックバンドの影響を受け、独学でギターを始めました。大学時代を過ごした熊本県で路上ライブを始め、サーフミュージックやレゲエなどの影響を受け、現在の音楽スタイルを確立。包み込むような優しさと、底から突き上げるような力強さを持つ歌声とギター演奏で、様々な世界観を創り出します。現在は、東京を拠点に、イベント出演だけでなく、カフェやバーなどさまざまなステージで、「一期一会」を大切にした温かなライブを披露しています。

オープニングアクト:上地由真

上地由真

奈良県出身。高校生の時に受けたオーディションがきっかけで関西を中心にタレント活動を開始すると同時に、幼少の頃からの夢であった音楽活動も開始し、2007年にファーストシングル「shine day」をリリース。全国各地でライブ活動やイベントに参加しており、2016年1月からはカーメンテナンス会社のCMソングを担当しています。

歌詞から伝わる等身大の想いと透明感溢れる歌声、そしてナチュラルでありながらも美しい風貌が同世代を中心に幅広い層から人気を集めている女性シンガーです。

荻野目洋子<外部リンク>

荻野目陽子

1984年にデビューし、シングル曲「ダンシング・ヒーロー」「六本木純情派」「コーヒー・ルンバ」など数々の大ヒット曲があります。デビュー以降、42枚のシングルとベスト盤を含む31枚のアルバムをリリースしています。

高校生によるダンスパフォーマンスがSNSをきっかけに注目を集めた「ダンシング・ヒーロー」の驚異的なリバイバルヒットを皮切りに、現在テレビやラジオに多数出演しており、2017年には第59回輝く!日本レコード大賞において特別賞を受賞しました。

往年の名曲と変わらぬ美貌で根強い人気を誇り、幅広い世代から熱い注目を集めている女性シンガーです。


スポーツ・文化合宿

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?