ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都城をPR! > 同郷人会 > 同郷人会および県人会を紹介します

本文

同郷人会および県人会を紹介します

記事ID:0555 更新日:2023年9月5日更新

同郷人会および県人会は、本市や本県出身者を中心に構成されている団体で、総会や親睦会は、会員や参加者の交流などが目的で開催されます。

また、会員の皆さんには、本市のPR事業にも協力してもらっています。各団体では、年1回の総会を開催します。この総会への参加や、住んでいる地域の各会への入会はいつでも受け付けていますので、気軽に相談ください。

在京宮崎県人会

同郷人会

在京都城地方同郷人会

都城市、北諸県郡、曽於市の出身者で結成された会。毎年総会を開催しています。

令和5年度総会情報

日時

令和5年10月22日(日曜日) 正午~午後2時30分

会場

東京グランドホテル 桜の間
〒105-0014 東京都港区芝2-5-2
Tel:03-3456-2222

会費

男性:8,000円
女性:6,000円
在京学生:無料

お問合せ先

在京都城地方同郷人会 事務局 内村
Tel:080-1018-7969
E-mail:[email protected]

東海都城三股会

都城市と三股町出身者で構成されている同会。ふるさとの応援を目的に活動しながら、会員の親睦を深めています。

東海1

東海2

令和5年度総会情報

令和5年5月28日(日曜日)開催

近畿高千穂会

「霧島山」をふるさとの山とする都城市、北諸県郡、西諸県郡出身者の集いから大阪にて発足した同会。近畿宮崎県人会の中で、最も歴史のある会。平成29年で創立90周年を迎えました。諸先輩の意思を途絶えさせることなく活動を行い、ふるさとを想う熱意を持って精力的な活動を実施。年に1回企画する総会では、関西在住の都城市・三股町の出身者約760名に案内を送付し、会の更なる発展と会員の親睦を深めています。

【未定】令和5年度総会情報

近畿宮崎県人会ホームページ(サイト外のページへリンク)<外部リンク>

近畿高千穂①

近畿高千穂②

在京山之口会

旧山之口町出身者を中心に構成される同会。年1回の懇親会や暑気払い、忘年会などを開催し、会の親睦を深めています。

【未定】令和5年度総会情報

関東四方面会

【未定】令和5年度総会情報

中部四方面会

愛知県や岐阜県、三重県在住の旧山田町出身者を中心に構成されている同会。総会や懇親会、役員会などを開催し会の親睦を深めています。

【未定】令和5年度総会情報

近畿四方面会

旧山田町出身者を中心に構成されている同会。総会や忘年会、高校野球や他のスポーツなどで山田町出身が大会に出場者する場合に応援を行うなど、郷土出身者の応援をしています。

令和5年度総会情報

令和5年5月14日開催

東京高城会

旧高城町出身者を中心に構成されている同会。幹事会や親睦会などを企画し、会員の親睦を深めています。

【未定】令和5年度総会情報

在京義友会

東京・関東地区の都城中学・泉ケ丘高校卒業生で構成されている同会。総会および懇親会では、会員の相互連携と親睦および研さんを図ることを目的にしています。

【未定】令和5年度総会情報

県人会

京都宮崎県人会

昭和38年の秋、京都府警察官を主力に50名の会員により第1回の総会が開かれました。現在は会員総勢200名となり、各種行事も増えるなど会員相互の交流は益々盛んになっています。

創立60周年記念祝賀会

令和5年9月3日(日曜日)開催

京都宮崎県人会ホームページ<外部リンク>

在京宮崎県人会

東京都在住の宮崎県出身者で構成されている同会。総会や県市町村の広報紙提供や交流を目的としたイベントなどを開催し会員の親睦を深めています。

令和5年度総会情報

日時

令和5年10月21日(土曜日)
総会:正午~午後1時
懇親会:午後1時~午後3時

会場

アルカディア市ヶ谷(私学会館)
〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番25号

会費

10,000円

お問合せ先

宮崎県東京事務所 総務担当
電話:03-5212-9007
ファクス:03-5215-5180
E-mail:[email protected]

在京宮崎県人会事務局 松清
電話:03-5879-3118 

広島宮崎県人会

広島県在住の宮崎県出身者で構成されている同会。総会や天皇杯全国都道府県対抗ひろしま男子駅伝の応援、ゴルフコンペ、登山、ボーリング大会などで会員の親睦を深めています。

令和5年度総会情報

令和5年7月15日(土曜日)開催

広島宮崎県人会ホームページ(サイト外のページへリンク)<外部リンク>

在福宮崎県人会

【未定】令和5年度在福宮崎県人祭情報

兵庫宮崎県人会

令和5年度総会情報

令和5年5月28日(日曜日)開催

近畿宮崎県人会

令和5年度総会情報

令和5年6月25日(日曜日)開催

東海宮崎県人会

東海地区の宮崎県出身者で構成されている同会。総会や全国県人会まつり春日井まつりに宮崎県ブースを設置し、物産販売や観光をPR。会員が、ひょっとこ踊りや民謡などを練習するほか、ゴルフコンペなどを企画し会員の親睦を深めています。 

熊本在住宮崎県人会

熊本県在住の宮崎県出身者で構成されている同会。親睦会や他団体との交流会、県広報紙などの配付、熊本県進出企業との交流会や支援などで、宮崎県の応援を行っています。

この他にも、多くの県人会や同郷人会があります。県外にお住まいで本市出身の皆さん、同会の総会などに参加したい人は、みやこんじょPR課まで連絡ください。


スポーツ・文化合宿

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?