ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 都城をPR! > PR情報 > みやこんじょをPR > みやこんじょPR課に嬉しいお手紙が届きました

本文

みやこんじょPR課に嬉しいお手紙が届きました

記事ID:1486 更新日:2019年10月29日更新

みやこんじょPR課に届いた愛知県の女の子からお手紙を紹介します。

みやこんじょPR課のみな様へ

わたしは、愛知県の豊明市に住む小学4年生の女の子です。

この手紙をおくったのは、前に「ダッシュッ」という番組でみやこの城のことを放送しているのをみたからです。

宮崎県は、特産品が多く天然記念物もたくさんあります。

わたしは、学校の発表会で宮崎県を調べました。

わたしは、お父さんが宮崎県の人でしかもみやこの城の人だったからです。

なのでみやこの城のみやこの城大きゅうもしっていました。

けど、みやこのじょう大きゅうの飛ぶきょりまでは、知りませんでした。

わたしは、だいたい、13~15メートルぐらいだと思っていました。

でもわたしの記おくでは、28メートルも飛ぶみたいですね!

わたしはテレビでみていて、みなさまとてもすごいと思います。

矢がささった時に、わたしは、とてもうれしくて、自分のことみたいにして家ぞくと喜び合いました。

ありがとう!

これからもみやこの城のことや宮崎県のいい所をみんなに伝えていってください。

おうえんしています!

がんばってください! 

 

愛知県の豊明市に住む小学4年生の女の子より

PR課への手紙

みやこんじょPR課より

お手紙を書いてくださった豊明市の小学4年生の女の子さん、お手紙ありがとうございます。番組を見て、みやこの城のことを知ってもらい、また、みやこの城だいきゅうやみやこの城のみりょくを感じてもらい、たいへんうれしく思います。

これからも、全国のみなさんにみやこの城のみりょくをたくさん伝えていきますので、おうえん、よろしくおねがいします。


スポーツ・文化合宿

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?