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郵便請求できる固定資産税の税証明を紹介します
郵便にて、固定資産税関係の証明(評価証明、土地家屋名寄帳など)を請求できる制度を郵便請求といいます。
また、都城市では郵便請求に当たり、皆さんの大切な個人情報の不正取得を防止するため、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、障害者手帳など)の写しによる本人確認を実施しています。
請求できる証明
- 資産(無資産)証明書
- 土地家屋名寄帳(課税台帳)
- 固定資産税額証明書
- 固定資産評価証明書
- 固定資産公課証明書
- 住宅用家屋証明書
- 登載証明書
- 地番編集図
- 航空写真(モノクロ・カラー)の写し
税証明(固定資産税)の郵便請求に必要なもの
税証明(固定資産税)の郵便請求に必要なものを確認ください。
税証明(固定資産税)の郵便請求をする際の注意
税証明(固定資産税)の郵便請求をする際の注意を確認ください。
手数料
- 土地家屋名寄帳:土地・家屋合わせて1通につき14件まで表示可
- 固定資産税額証明、評価証明、公課証明:土地・家屋合わせて10件まで表示可
1通当たりの手数料
資産(無資産)証明書:300円
土地家屋名寄帳(課税台帳):300円 ※注意
固定資産税額証明書:300円 ※注意
固定資産評価証明書:300円 ※注意
固定資産公課証明書:300円 ※注意
住宅用家屋証明書:1300円
登載証明書:300円
地番編集図:300円
航空写真(モノクロ)の写し:300円
航空写真(カラー)の写し:400円
※注意:表示件数が多く、1通の証明が2枚以上になる場合は、1枚増すごとに100円追加となります
請求先
次の問い合わせ先へ請求ください