ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 移住・定住 > 移住支援 > 移住・定住支援サイト > 【孫ターン】甲賀 達巳さん・麻衣子さん

移住相談登録

雇用相談登録

WEB相談予約

移住支援情報

求人情報

申請書類


本文

【孫ターン】甲賀 達巳さん・麻衣子さん

記事ID:20282 更新日:2020年6月1日更新

【孫ターン】PARK miyakonojo

甲賀さんご夫婦の写真

【孫ターン】甲賀 達巳さん・麻衣子さん
出身地:東京都
現住所:都城市上町6-18(千日通り)
職業:自営業(カフェオーナー)
移住年:2013年4月
家族構成:夫婦と息子
 
 

都城市への移住を決められたきっかけは?

3.11後、価値観が変わったこと。
たったの三日間で物が無くなり、都心の弱さが身に染みました。
余震も長く続いていたため、震災後2~3ヵ月の間は、大量の子供グッズを抱えて移動していました。
でも、「避難のための移住ではなく移住を楽しもう」と、可愛い雑貨屋さんをネット検索したり、ポジティブに行動しました。
現在、fresh,natural,localをテーマに、宮崎県産やオーガニックの食材を主に使用し、化学調味料を使用しないお料理やスイーツを提供する「PARK miyakonojo」を経営しています。

移住してみて苦労したこと、事前に調べておけばよかったことは?

車を買う時、家を買う時の保証人が県内に居なかったので、苦労しました。

移住後に感じた都城市の魅力とは?

東京は、行きたいとこが多過ぎて、休みの度に義務のように出かけていましたが、行き帰りの電車も目的地も人で溢れかえっていて、休日なのにゆっくり休んだ気になれませんでした。
都城は、遠くない所に旅行気分になれる温泉があったり、片道30分あれば自然を満喫出来るので、時間が有効活用できてゆっくりした時間を楽しめます。
どこを向いても山が見えて、とても景色が良いです。
スーパーが多く、買い物に困らないし、実はオシャレな店も多いんです。
人が良くて、ゴハンも美味しい!
「日本で一番ちょうど良い」と思っています!

移住を検討されている方へのメッセージ・アドバイス

・深く考えすぎない
・「人生は旅のようなもの」
・やりたいことを一生懸命やる
・家族の時間を大事にしたい
・今を生きなきゃもったいない
・毎日やり直せる

挙げだしたらキリがないですが、自分で自分に合ったライフスタイルを探して、無理なく働けるようになれば良いとおもいます。
気になったら、まず動きましょう!


移住定住Q&A利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support<外部リンク>

都城市公式LINEお友だち勧誘バナー<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?