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消費生活
新着情報
- 2024年7月1日更新【消費者庁】「火災保険を使って実質的に無料で修理ができる」などとうたい、火災保険金を利用した修理工事契約を締結させる事業者に関する注意喚起
- 2024年7月1日更新【消費者庁】「低価格・高リスク」の非純正バッテリーに注意
- 2024年6月13日更新【国民生活センター】解約手続きができない!?無人スポーツジムのトラブルに注意
- 2024年6月11日更新【消費者庁】大手通信関連会社の名称をかたり、架空の利用料金請求を行う事業者に関する注意喚起
- 2024年6月5日更新【消費者庁】サウナ浴での事故に注意
- 2024年6月3日更新都城市消費生活センターだよりを発行しました
- 2024年5月1日更新【消費者庁】家庭用EMS美顔器に係る事故に関する情報提供
- 2024年5月1日更新【国民生活センター】覚えのない未納料金を請求する詐欺に注意ください
- 2024年4月11日更新【国民生活センター】SMSやメールでのフィッシング詐欺に注意
- 2024年4月1日更新第2次都城市消費者教育推進計画を公表します
- 2024年3月22日更新【国民生活センター】その申込み、定期購入になっていませんか?もう一度「最終確認画面」をチェック!
- 2024年3月13日更新【国民生活センター】学生に広がる投資やもうけ話に注意
- 2023年3月8日更新【国民生活センター】住み始める時から、「いつか出ていく時」に備えておこう!
- 2023年3月1日更新【国民生活センター】若者が初めての一人暮らしで気を付けてほしい5大消費者トラブル
- 2022年11月4日更新【国民生活センター】不用品回収サービスのトラブル-市区町村から一般廃棄物処理業の許可を受けず、違法に回収を行う事業者に注意!-
- 2022年10月3日更新【国民生活センター】高齢者とその周りの人に気を付けてほしい消費者トラブル
- 2022年8月8日更新【国民生活センター】被災地は特に注意!災害後の住宅修理トラブル
- 2022年6月22日更新【国民生活センター】SNSでPRをすれば商品代金やサービス利用料が無料になる?!-「キャッシュバックで実質無料」「自己負担なし」などの勧誘に注意-
- 2022年2月24日更新タレント・モデルなどの契約トラブル-あなたの夢やあこがれにつけ込んでくる事業者に気をつけて!-
- 2021年11月5日更新SNSをきっかけとした消費者トラブルに注意ください!
- 2021年7月6日更新市役所を騙る電話に注意ください!
- 2021年1月22日更新契約内容をよく確認して!定期購入トラブルに注意ください!
- 2021年1月12日更新違法な年金担保融資に注意ください!
- 2020年12月23日更新消費生活に関する川柳集を作成しました
- 2020年12月17日更新占い師や鑑定士を名乗る者からの相談事例を紹介します
- 2020年12月1日更新宅配便業者を装った「不在通知」の偽SMSに注意しましょう
- 2020年11月20日更新オンラインでおもちゃを購入するときは注意しましょう
- 2020年11月16日更新ベビーベッドの安全基準が見直されています!
- 2020年11月2日更新【経済産業省】11月は製品安全総点検月間です!
- 2020年10月28日更新排水管の点検や洗浄の勧誘に注意ください!